よくある質問

勉強のやり方が分からないのですが
教科ごとに最適な勉強のやり方を一から指導しますので、ご安心ください。勉強のやり方だけでなく、現状と進路を踏まえた学習量を設定し、一人ひとりに合わせた学習プログラムを組むことで、より効果的な指導を行っていきます。

 

体験授業は受けられますか?
お子さまが不安なく通塾でき、保護者さまが安心して私どもにお任せいただけるように、体験授業を実施しています。体験授業前にまず、お子さまの現状を確認するための体験面談を実施し、面談結果を踏まえ成績が確実に伸びるための「勉強のやり方」を指導いたします。詳しくはお問い合わせください。

 

部活や習い事と両立して通うことができますか?
可能です。部活や習いごとにも本気で取り組みたいお子さまのため、一人ひとりに合わせたカリキュラムを組み、通塾曜日や時間帯の調整にも可能なかぎり対応しています。

 

家では集中して勉強できません。塾で自習することは出来ますか?
休塾日(毎週土曜日・日曜日)以外は、いつでも利用できます。「集中できる環境で受験勉強に励みたい」「問題で分からないところがあるので教えてほしい」といった場合など、積極的に活用してください。

 

自習の時もわからない問題は質問することは出来ますか?
自習のときにも講師が責任をもって質問に対応し、お子さまが「わかった!できた!」という状態になるまでとことん付き合います。「わからない」をすぐに解決し、理解を深め、お子さまの「できる」をサポートいたします。

 

体調不良や学校行事で欠席した時は振替授業を受けることは出来ますか?
体調不良や学校行事などで欠席したお子さまのため、振替授業を実施しています。しかし、ベースとなるのは通常の授業です。健康管理に気を配り、欠席や遅刻はなるべくしないようにしましょう。

 

進路や学校のことなどについて面談は実施してくれますか?
定期テスト前に、生徒との個別面談を実施しています。前回の結果を踏まえて目標順位、目標点数、を決めて学習計画を立てます。受験生については進路も含めて話し合います。保護者様とも年に3回の定期面談を実施しておりますが、ご相談がある際には都度面談が可能です。夜10時まで対応していますので、お仕事帰りにお立ち寄りいただくこともできます。
>

学習のこと、進路のことから子育てまでご心配なことがございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

よくあるご質問
入塾する前に、授業の様子が知りたい。
苦手な分野が多いのですが大丈夫?
勉強する習慣を身に付けられますか?
講義についていけるか不安です。
テスト対策は行っていますか?

無料のカウンセリング体験授業を行っております。
強み・弱みを確認しながら授業カリキュラムをご相談させていただきます。

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0586-28-3759

営業時間:13:00〜21:00 (月〜土)