「1.01の法則」を教室の壁に掲示しました。

夏期講習も残すところあと1週間余り、今週からは2学期の予習をスタートしました。

 

2学期始まると体育祭(南中では体育大会)の準備があり、9月はなんとなく落ち着かないことが多くなります。

 

体育祭が終わると中間テストがあるので早めに準備をした方が良いだろうということで、今年からは夏期講習の後半は2学期の予習に当てることにしました。

 

生徒の意識を高めるのに何かないかと考えていた時にいろいろとお世話になっている「さくら個別指導学院」の國立先生のブログでよいものを発見!

 

國立先生がブログ内で使ってくださいとおっしゃっていたので早速パクらせていただきました(笑)

 

1.01を365乗すると37.8に

毎日たった1パーセントだけ、ほんのちょっとの努力をプラスすると1年間すると37.8倍に

 

0.99を365乗すると0.03に

逆に毎日ほんのちょっとだけ「まぁいいかな」ってサボっていると1年後には0.03倍になってしまいます。

 

「継続は力なり」を数値化して分かりやすく説明して素敵ですよね。

 

早速プリントアウトして教室の壁に掲示しました。

 

授業開始のあいさつの時に生徒のモチベーションが上がるように折に触れて紹介していくようにします。

>

学習のこと、進路のことから子育てまでご心配なことがございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

よくあるご質問
入塾する前に、授業の様子が知りたい。
苦手な分野が多いのですが大丈夫?
勉強する習慣を身に付けられますか?
講義についていけるか不安です。
テスト対策は行っていますか?

無料のカウンセリング体験授業を行っております。
強み・弱みを確認しながら授業カリキュラムをご相談させていただきます。

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0586-28-3759

営業時間:13:00〜21:00 (月〜土)